カル子日記

30代・40代女性におすすめの習い事

カル子のお役立ち情報 静岡
2023.05.15

『大人の習い事はどれがおすすめか分からない』
『初心者でもできる習い事が知りたい』

大人が子育てや仕事の合間にできる習い事や、オンラインで受講できる習い事はたくさんあります。しかし、たくさんありすぎで何を選んでいいかわからないという方も多いと思います。

今回は、カルチャーの数ある講座の中から30代・40代の女性におすすめの習い事講座をジャンル別に紹介します。

何か始めてみたい、自分の時間を充実させたい!という方は参考にしてみてください。

目次

 

フィットネス・健康

セルフ美容整体~リンパドレナージュ~

良いとこどりの美体づくり

整体、ヨガ、ストレッチの様々な動きの良いところを取り入れて美容効果に繋げていきます。前屈、側屈、回旋などの動作を組み合わせ、ゆっくり動きながら体の各リンパ節を刺激していきます。

 

日曜のゆったりヨガ11:15【体幹ヨガ】

O

初心者も大歓迎!!

日曜日の朝、ヨガで一日の疲れやストレスを解消しましょう。

自分のペースで取り組めるので初心者でも無理なくヨガに親しめます。

身体も心もゆったりリフレッシュして元気な週明けを迎えましょう♪

 

美味しいを楽しむ

ちょっぴり低糖質のスイーツを作ろう


〇10/24(火) ダックワーズ10個/中身はアーモンドプラリネクリーム
〜今話題のプラントベースダックワーズの試食付き〜
〇11/14(火)  温泉饅頭10個
〜低糖餡の炊き方のデモ付き〜
〇12/12(火)  米粉スポンジのクリスマスケーキ15㎝丸
〜スポンジケーキ作りはデモのみ〜
予め焼いてあるスポンジに自由にデコレーションします

漢方・薬膳で「なんとなく不調」を改善しよう

c73aa181c7badf998114e3be3fcb7f74_m

40歳すぎたらなんとなく不調続き…の体を漢方・薬膳で整えませんか?

頭痛、自律神経の乱れ、胃腸・食欲の不振、冷え、不眠、動悸など・・・
病院に行くほどではないけれど、なんとなく続いているからだの不調を、漢方・薬膳で改善しましょう。
自分の体質を知ることで、免疫力もアップ!

 

ワインの最新トレンドセミナー

ヴィノスやまざき新静岡セノバ店が奥深いワインの世界をご案内

「ワインを飲んでみたいけど、どうやって選んだらいいのかわからない」
「ワインの知識をつけてみたい」などなど、ワインの初心者の方大歓迎 ♪

 

和のおけいこ

日曜の茶道 裏千家

和の心 おもてなしの心

新静岡セノバの中で気軽に始める茶道!

抹茶を特別なものと思わず気軽に始めてみませんか。季節を感じながら楽しむうちに自然と作法も身についていきます。

 

いけばな池坊

 

お仕事帰りに学べる

18:15〜20:30でお仕事帰りに学べるクラス!生け花を基本からやさしく学びます。

 

ハンドメイド・手芸

大人のグルーデコ®ジュエリー(土)AM

センスが光る!習い事ランキング上位のグルーデコ!

ネックレス、リング、チャームなどお好きなものを作れます。

土台は約50種類から、ストーンの色は数種類から選び放題!時間内なら何個でも作れてデザインは自己流でもOK!

 

伝統工芸 「水引(みずひき)」で作るアクセサリー

日本が誇る伝統工芸「水引」の文化を楽しく学びましょう。

伝統的な技術を習得しながら、現代風のアレンジで、日々の暮らしの中で

遊び心あふれる小物作りに挑戦!

数十種類のカラフルなバリエーションで、紐の色を選ぶのも楽しみのひとつ。

水引の扱い方、結び方の基本から学びながら、お気に入りの作品に仕上げます。

 

正絹で作るはじめてのつまみ細工

季節の素敵なアイテム作りが楽しめる

初心者を対象に、つまみ細工の基本から丁寧に指導します。

つける方を美しく見せるアクセサリーや小物を作って楽しみましょう。
作った作品をお孫さん、娘さんの七五三・成人式のお祝いにも使う楽しみや夢が広がります。

 

ダンス

アイドルダンス入門

24026283

最新ヒット曲で踊っちゃおう!

今流行のアイドルダンスをサビだけ覚える♪
人気のJ-POPグループ、K-POPグループのダンスを真似して楽しく踊りましょう!大好きなアイドルのダンスが踊れたら最高!なり切ったもん勝ち!カラオケ等で歌いながら踊れるようになったら楽しいですよね♪サビパートの振りを中心に覚えるので短期間で沢山の曲をマスター。

 

HIRO先生と楽しむタップダンス【入門クラス】

ダンス初心者さんもオシャレに踊ろう

ダンス初心者さんもこのレッスンを受ければ、自然とタップのリズムとステップで踊りたくなりますよ。

年齢に関係なく楽しめますのでこの機会にぜひご参加ください。

 

情熱のフラメンコ~誰でも踊れる超入門~

華麗で凛とした踊りのフラメンコをはじめてみませんか?

超初心者向けの内容なので、超基本ステップから学びます。

美の祭典、2018年ミセスジャパン世界大会で3位のReina先生から美しい身体作りを学びませんか?

ボリウッドダンス

インド映画でおなじみのあのダンス!!

ボリウッドダンスは、インド映画でおなじみのミュージカル場面に出てくるあのダンス!誰にでも楽しめるリズムと音楽で、すぐにその世界の虜になるはず!

明るい音楽の流れる非日常の空間でHAPPYに踊りましょう。


 

このほかにも楽しい習い事がたくさんあります!
「30代・40代におすすめの講座」はこちらをチェックしてみてね!

 

プロフィール

朝日カル子

カルチャー大好き!新しいことに挑戦するのが大好き!なアラフォー女子。

アーカイブ