お問い合わせ

TEL054-251-4141

お問い合わせ・資料請求

「コーチング」で一流の人間力 入門編(土)クラス  期間限定

P1060330

一般情報

講座番号 108095
開催日時 第2・4土曜日 13:15〜15:45
期間・回数 3ヶ月5回
受講料 16,500円
教材費 660円(3ヵ月)
維持費 990円
服装・持物 ・筆記用具

講座に申し込む このページを印刷

この講座をみんなに紹介する

お問い合わせは静岡スクール

TEL054-251-4141

お問い合わせフォーム

講座案内

 職場の対人関係に悩むあなたに伝えたい!

「コーチング」で新しい自分にチェンジ!

コーチングは、仕事や子育て、友人関係などあらゆる場面で役立つ

コミュニケーションスキルです!

コーチングのスキル「伝える力」「褒める力」を養って人間力に磨きをかけ、円滑な人生を送りましょう!!

入門→基礎→応用→実践へと3カ月毎ステップアップする1年カリキュラムの講座です。

入門クラスを受けた後は、基礎編に進みますが3カ月休んで応用編、半年休んで実践編を先に受けてもOKです。

※入門編を受講された方のみとなります。

水クラス〉〈土クラス〉2クラス開講しているので、両クラス間での振替受講が可能です。

また、「振替受講をしたいが、仕事でどうしても振替受講できない」という方には、

次回レッスン時、早めにお越しいただき、1時間程度の補講を行っています。

 

第2・4(水)19:20~20:50のレッスンへの振替参加も可能です。

 

※振替参加を逃した場合も、次回の講座前の時間を利用して、講師が補講指導対応いたします

 【今後の日程】

6/13・27・7/11・25・8/22・9/12・26

入門編の主な内容↓人材育成に役立つコーチングとは?コーチング・スキルを学びます。

1)  人材育成に何故、コーチングが必要なのか /  コミュニケーション能力を高める手法。

2)  基本スキル (傾聴力)/  コミュニケーション・サイクル(相互理解と信頼関係の構築)。

3)  基本スキル  (承認力)/ 承認の種類と伝え方/自己肯定感を与える/メラビアンの法則。

4)  基本スキル (質問力)/ 限定と拡大質問 / 肯定と否定質問 / 過去と未来質問。

5)  コーチング基本手法  / イメージコーチング / グローモデルの実習。

 

もう少し具体的に・・・

リーダーシップの絶対条件を身につける

組織内(部下)の「やる気」「個性・能力」を最大限に引き出し

自身の成長とチーム力を意識した目標設定・ビジョンが明確になります。

毎回、座学とロールプレー(演習)を通した実践形式で指導します。

講習では、まずは自分自身を見つめ直すことからはじめます。

次第に自身が成長し、相手(上司・部下)への「伝え方」や「教え方」などに変化が現れ、

職場での良好な信頼関係を築くことができるようになります。

 

 

●講師について

生徒からの信頼が厚く、講座満足度100%を記録し、全国各地様々な企業でも指導・公演を行っているスーパー講師コーチ・ハセガワが徹底指導します。

 

●受講生はどんな人が多い?

様々な業種の方が受講しています。医療系の方や、法律系など、責任の重い職業をされている方にとっても

コーチングは大変重要なコミュニケーションスキルとして注目されています。

また、近年では、独立・起業を目指す女性や女性の管理職の方などの参加が増えています。

 

●講座のもう一つの魅力♪

様々な業種の方が受講されるので、新たな出会いも魅力の一つです。

自分と異なるタイプの方との意見交換や交流を通じて、自分自身を見つけなおすきっかけになります。

様々な業種の現在の状況や、異性の考え方なども学ぶことができるのも魅力です。

 

 

※同業の方の参加はお断りさせていただいております。

 

<こんな方にオススメです>

●職場や組織での人間関係を円滑にしたい

●チームリーダーなどになったが、どうメンバーをまとめたら良いかわからない

●独立・起業を視野に入れている方

●子育てに役立てたいという方  などなど

 

 

<受講者の声>

自分の事が良くわかる!前向きになれる!

●悩んでいたことが解決する。

●実践ロールプレイングが楽しい

●初めて出会った方とは普段話せなかったが、自然体で話せるようになった。コミュニケーションが楽しくなった!

 

●職場内のコミュニケーションが良好となり、生産性が上がった。

●自らのリーダーシップが発揮できるようになった。

●部下のやる気を引き出し、自発性に役立っている

●自らのビジョンメイキングが明確となり、ライフワークバランスが良くなった。

●身の周りの整理整頓・時間管理が以前より良くなった。

●自分の行動を客観視して、他人に対するあり方を考えるようになった。

 

 

 

講師紹介

コーチ長谷川講師

Coaching コーチ・ハセガワ   長谷川吉廣

(一財)生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチ

PHP認定ビジネスコーチ

大手食品総合商社勤務では、国内外での食材産地・商品開発、買付・販売に従事。

2005年からは、長期営業活動から得た経験・知識・スキルを生かし、

全グループ会社社員への人材育成を目的とした社内コーチとなる。

関連会社コーチTDC㈱代表取締役社長に就任。社内外セミナー講師・パーソナルコーチング活動。

2011年8月退任。2011年9月よりフリーで活動(企業・団体・大学他)

2014年1月より朝日テレビカルチャー講師。