お問い合わせ

TEL054-251-4141

お問い合わせ・資料請求

音読サロン 見学可 体験可 随時入会可

36 朗読 イメージP

一般情報

講座番号 101084
開催日時 第2・4火曜日 13:30〜15:00
期間・回数 3ヶ月6回
受講料 13,200円
教材費 660円 ※テキスト代 実費(約1,000円)
維持費 660円
服装・持物 筆記用具

体験情報

体験料金 2,530円
服装・持物 筆記用具

講座に申し込む 見学を申し込む 体験を申し込む このページを印刷

この講座をみんなに紹介する

お問い合わせは静岡スクール

TEL054-251-4141

お問い合わせフォーム

講座案内

 

源氏物語・平家物語から中原中也・萩原朔太郎の作品等々、

一度は味わいたい名作を、声に出して味わいましょう。

日本語の持つ美しさを再認識しながら、健康力もUP!

 

★この講座の特徴★

 

講座では、テキストとして『声に出して読みたい日本語』(草思社)を使用します。

講師は、元高校の古典教師の澤田洋一先生。

話題の引き出しがとっても豊富で、それぞれの作品から派生する楽しい小話が満載です♪

ほぼ毎回、紹介する作品が異なるので、いつからご入会いただいても楽しめる講座内容になっています。

★受講生の声★

・久しぶりに「国語」の授業を受けたみたいで楽しかった

・先生のお話がとてもよかった

・色々な話が聞けて、とても面白かったです  等々・・・

 

※テキストとして『声に出して読みたい日本語』(草思社)を使用します。

単行本は1,200円程度、文庫本は600円程度です。どちらをご用意くださっても結構です。

書籍はご自身でご用意ください。

カルチャーで注文も承ります。事前に希望をお知らせください。(講座開講の1週間前まで)

『声に出して読みたい日本語』はシリーズ化されています。この講座は使用するのは、一番初めに発行されたものです(2とか3ではありません)

※朗読講座ではないので、発声練習などはありません

 

直前で体験の申込みを希望される方は、お電話でご連絡ください。

講師紹介

澤田洋一

澤田 洋一

古典・現代文学講師(元高校国語講師)

古文をわかりやすく解説するほか、古典と現代文学のつながりなども紹介している。

また、中国の外国語大学で2年間日本語教育をした経験があり、現在も外国人に対する日本語教育に携わっている。

京都大学卒業