お問い合わせ

TEL054-251-4141

お問い合わせ・資料請求

世界の歌をピアノで歌おう ※プライベートレッスン 体験可 随時入会可

109064_1

一般情報

講座番号 109116
開催日時 第1・3火曜日 15:00〜17:00
期間・回数 3ヶ月6回
受講料 19,140円
教材費 実費
維持費 660円
服装・持物 水(飲み物)、動きやすい服装

体験情報

体験料金 3,410円
服装・持物 筆記用具、動きやすい服装、飲み水

講座に申し込む 体験を申し込む このページを印刷

この講座をみんなに紹介する

お問い合わせは静岡スクール

TEL054-251-4141

お問い合わせフォーム

講座案内

はじめての方も上級者も大歓迎

声は何歳になっても輝き成長します

 

謡・シャンソン・クラシック・カンツォーネ・ジャズ

と多様なジャンルの曲を歌いましょう♪

腹式呼吸で健康に!脳もフレッシュに

ピアノの音は身心をあたためます

  

 

●○ピアノ弾き語り奏者として世界38か国、日本各地で活躍した講師が指導します。○●

五島エミ式の健康発声法は、腹式呼吸運動により正しい発声法を身につけ、

声のハリを回復させます。

発声練習により音域を広げ、脳を活性化させることで元気ハツラツ!

心身共に若々しく、毎日を明るく過ごしませんか♪

「歳をとるにつれて、声にハリがなくなってきた」という方におすすめのレッスンです。

 

■人は皆、異なる声帯を持っているので、声に磨きをかけるなら「個別指導」がおすすめです。

■講座は、個人レッスン(30分)です。

■椅子に座ってのレッスンですから、足・腰に負担がかかりません。

■レッスンの流れ

始めは発声練習(ボイストレーニング)を行い、体の内側から力強く声を出せるように、

声のパワーをアップさせるテクニックを体で覚える練習をします。

その後各々課題曲のレッスンを行います。

講師は、国際的にプロのピアノ弾き語り奏者として長い間活躍し、

各国の発声法を学び抜いた声楽家、五島エミ先生です。

 

 

 

講師紹介

講師写真

五島 エミ (ごとう えみ)

1947年静岡市生まれ。

声楽家、俳人、木画師として幅広く活躍中。

武蔵野音楽大学卒業後、ウィーンやパリで発声法を学ぶ。

世界38か国へ遊学、カナダやフランスに住み、芸術活動を展開。

1972年からピアノ弾き語り奏者として働く。日本各地、世界の各地でコンサートを行いその数は700回を超える。

俳人の五島瑛巳としても名高い。俳句をピアノで弾き語るコンサート等の公演も行う。作曲集出版。

「白富士句会」、「車座俳句研究会」、「芭蕉『奥の細道』朗読会』を主宰。句集『即興音』出版。

 木画師として、仏画や顔料画を樹齢300年の杉板(畳一畳大)を使って創作。京都、東京、静岡、パリ等で

個展8回俳画集出版。