お問い合わせ

TEL054-251-4141

お問い合わせ・資料請求

日本舞踊 藤間流 入門 見学可 体験可 随時入会可

114090_1

一般情報

講座番号 114090
開催日時 第1・3火曜日 20:10〜21:30
期間・回数 3ヶ月6回
受講料 16,500円
維持費 990円
服装・持物 ・着物がある方は持参※無い方には無料レンタルあり。
(最初の2回まで)

体験情報

体験料金 3,080円
服装・持物 ・足袋又は白い靴下
・着物又は浴衣をお持ちの方はお持ち下さい。ない方はジャージでもかまいません。扇子もお持ちのものがある方はご持参下さい。

講座に申し込む 見学を申し込む 体験を申し込む このページを印刷

この講座をみんなに紹介する

お問い合わせは静岡スクール

TEL054-251-4141

お問い合わせフォーム

講座案内

日本文化をお稽古しながら、美しい立ち振る舞いを身につけ、心の表現を豊かにします。

敷居が高いと敬遠されがちな日本舞踊。しかしその動きは、昔の日本人の日常的な動きに根ざしています。

日舞のお稽古を通して、日本人として恥ずかしくないマナーや立ち振る舞いを身に着けましょう。

新世代の若き師範代が基礎から丁寧に指導します。

◇◆レッスンの流れ◆◇

挨拶 ⇒ ご自分のお稽古 ⇒他の方の見学 ⇒ 挨拶

※3ヶ月~半年を目安に一曲を完成させます。

※一人ひとりのペースに合わせて踊りを仕上げまで丁寧に指導します。

◇◆初心者の方へ◆◇

挨拶やお辞儀の仕方、扇子の持ち方など基本的な所作から指導します。基礎の詰まった小曲からスタートし、

それぞれの方のペースに合わせて進行します。

※着物をお持ちでない方には無料レンタルあります。着付けができないから不安という方にも、他の受講生のお仲間が親切に着付けてくれるので心配いりません(^-^)/

◇◆体験レッスン時の服装◆◇

足袋又は白い靴下、着物又は浴衣(なければジャージでOK!)

あれば扇子(貸し出しあります)

◇◆よくある質問◆◇

Q:着物を着られなくても大丈夫ですか。

A:着付けは、他の生徒さんたちが着付けてくれますのでご安心下さい。

 Q:着物を持っていないのですが。

A:2回目のレッスンまでは無料で着物のレンタルを行っております。

最近はネットショッピングやドンキホーテ・しまむら等でもかなり安く売っているので、続けられるのであれば、お求めになった方が良いかと思います。

 

 

講師紹介

noimage

藤間 之宏

日本舞踊藤間流師範・日本舞踊協会会員

藤間流藤盛会世話役・藤間流伊世藤会主宰

東京・国立劇場や歌舞伎座での舞踊会をはじめ、多くの舞踊会に出演。

また、アメリカ・ニュージーランド・ロシア・韓国での公演にも参加。

吉例顔見世大歌舞伎の振付、NHK大河ドラマや、

TOYOTA CM 「RE,BORN編」などの所作指導も務める。