お問い合わせ

TEL054-251-4141

お問い合わせ・資料請求

野口整体活元運動 体験可 随時入会可

116008_1

一般情報

講座番号 116008
開催日時 第2・4日曜日 10:00〜12:00
期間・回数 3ヶ月6回
受講料 19,440円
維持費 648円

体験情報

体験料金 3,456円
服装・持物 運動できる服装、タオル

講座に申し込む 体験を申し込む このページを印刷

この講座をみんなに紹介する

お問い合わせは静岡スクール

TEL054-251-4141

お問い合わせフォーム

講座案内

~心と体をリセット~

 

  野口整体の基本は「自分の健康は自分で保つ」です。

  これを実現するための身体行(しんたいぎょう)が「活元運動(かつげんうんどう)」です。

  活元運動は「動く瞑想法」と呼ばれ、「体という無意識」と「意識」との対話を深めていくものです。

 体の力を抜き、頭で考えることをやめて、体の自然な動きに任せることで、無意識の運動(意識しない運動、錐体外路系運動)を訓練していきます。

 意識が鎮まり、無意識が優位になることから、自律調整のはたらき(自然治癒力)が高まり、各自の心身の状態に応じて動いていきます。

   身体にとって快い、無意識の回復要求に沿った自然な動きなので、「体の歪みや偏り=感情の滞り」が解消され、心身共にリフレッシュされます。

 「心と体はひとつ」なのです。

   そして、活元運動を繰り返し行い、「身体感覚」を高めていくことで、「感情」や「無意識のはたらき」と「意識」を統合する力を養っていくことができます。

   心身をリセットすることで、元気で気持ちいい一日を過ごしましょう!!

 

※見学は、お受けできない講座となります。

「体験」は可能ですので、ご検討中の方、ぜひ一度ご体験下さい。

■講師より■

「自分の健康は自分で保つ」ことがテーマです。

 

 

講師紹介

noimage

徳田 一

野口整体 氣 自然健康保持会
湯河原支部