お問い合わせ

TEL054-351-8441

お問い合わせ・資料請求

最新情報

6/1(月)講座再開に伴う諸手続きについて(5月28日更新)

2020年5月28日

 <電話応対について>

休校期間中、窓口・電話応対もお休みさせていただき、みなさまにはご不便をおかけして

申し訳ございませんでした。

5月中の営業時間は、以下のとおりとなります。

◎電話応対  5月28日(木)~30日(土) 11:00~16:00 (窓口はお休みいたします)

        6月1日(月)より、通常営業とさせていただきます

 

<休講したレッスンのお取り扱いについて>

原則として、休講分の受講料・教材費等は、お支払いいただいている月の翌月からの受講料・

教材費等に充当させていただきます。

(例)6月分までお支払い済で、休講のため2回お休みだった講座 

⇒ お休みの2回分は7月以降の受講料・教材費等2回分に充当させていただきます。

 

 一部講座につきましては、振替レッスンで対応させていただく講座もございます。

振替日程の詳細は、初回レッスン時にカレンダーを配布させていただきます。

 ◎子ども講座・保護者の皆さまへ◎

 初回レッスン時にお子様に振替日程カレンダーをお渡ししますので、ご確認いただけます

ようお願いいたしします。

 

<休会・退会について>

 5月末での退会、もしくは6月の休会をご希望される場合は6月15日(月)まで

お申し出ください。お預かりしている受講料を返金対応させていただきます。

 15日を過ぎますと、返金対応ができかねますので、ご注意ください。

 

<その他・よくあるご質問について>

 Q:6月1日から再開見合わせの講座は、いつから再開しますか?

 A:マスクを着用しての受講が難しい講座、飲食を伴う講座は、現在再開を見合わせています

が、7月から再開が可能かどうかは、6月22日(月)中に、HPに掲載させていただき

ます。受講生の「安心・安全」を第一に考え、状況を見ながら判断させていただきます。

 

 Q:更衣室の「密」が心配です。

 A:複数の講座で更衣室の利用が重ならないようにするため、講座のスタート時間、終了時間

を変更するなどの対応を行っております。

簡単な着替えで対応が可能なお客様には、教室内での着替えをしていただけるように、パ

ーテーションの設置や、荷物かごの設置を準備しています。

 

 

 Q:ブランケットはこれまで通り、利用できますか?

 A:申し訳ありませんが、コロナ感染拡大防止のため、お貸出しを中止させていただきますの

で、体温調節ができる服装でお越しいただけますよう、ご協力よろしくおねがいします。

 

 

HPからのお問い合わせは24時間受け付けておりますが、回答に少しお時間をいただくことがあります。ご了承ください。

※インターネットからのお問い合わせは下記のドメインを受信できるように設定してください。

@satv-c.co.jp

または、下記からのメール受信許可設定をしてください。

【清水スクール】 shimizu@satv-c.co.jp 

 

安心・安全な環境づくりを心がけ、皆さまのご受講を、心よりお待ちいたしております