お問い合わせ

TEL0547-37-1941

お問い合わせ・資料請求

たのしいドラムス【入門クラス】(お問合せください) 見学可 体験可 随時入会可

電子ドラムス

一般情報

講座番号 222090
開催日時 第1・3金曜日 18:30〜19:00
期間・回数 3ヶ月6回
受講料 14,904円
教材費 譜面代実費、ドラムスティック1,080円
維持費 648円
服装・持物 筆記用具

体験情報

体験料金 2,484円
服装・持物 筆記用具

講座に申し込む 見学を申し込む 体験を申し込む このページを印刷

この講座をみんなに紹介する

お問い合わせは島田スクール

TEL0547-37-1941

お問い合わせフォーム

講座案内

軽快にリズムを刻もう

 ドラムは、そう簡単ではありませんが、決して難しい楽器でもありません。ドラムの魅力は音楽に“のれる”こと。そして手足をフルに動かす面白さ。これが他の楽器には無い一番の魅力でしょう。一度これを体験すると、ヤミツキになると言われています。

 音楽の3要素は、メロディー・ハーモニー・そしてリズムです。リズムをドラムでマスターすれば、歌も他の楽器もダンスも格段にうまくなりますよ。

 レッスンは、ハンドトレーニング、読譜、曲の練習を中心に、邦楽・洋楽問わず有名で簡単な曲から取り上げグループレッスンで練習してゆきます。(電子ドラムスは、交代制での練習となります。)

 ※楽器購入希望の方は、講師から中古で4~5万円程度で購入も可能です。

講師紹介

電子ドラムス

尾崎 浄

中学生の頃からドラム、ギターを始める。ドラムは学生時代から都内でライブ活動を続けながら技術向上の為世界一のドラム講師アラン・ドーソンの門下に入門し水野修身氏に師事。その後プロ活動の傍ら25年に渡り後進の指導にも力を注ぎ指導した生徒数は数え切れない。 ギターはフォークソングから洋楽まで幅広くこなし、ボブ・ディラン、ブルース・スプリングスティーンなど100曲以上のレパートリーを持つ。