お問い合わせ

TEL054-251-4141

お問い合わせ・資料請求

レザークラフト 見学可 随時入会可

レザークラフト03

一般情報

講座番号 107039
開催日時 第1・3木曜日 18:30〜21:00
期間・回数 3ヶ月6回
受講料 19,440円
教材費 実費
維持費 648円

講座に申し込む 見学を申し込む このページを印刷

この講座をみんなに紹介する

お問い合わせは静岡スクール

TEL054-251-4141

お問い合わせフォーム

講座案内

革職人手縫いの技を基本から学ぶことができます。

 

O

 ひとつひとつの丁寧な作業が美しい革の作品となります。

 革の基礎知識を得て、型紙作りから裁断、接着、手縫い作業など、

 段階ごとのコツをしっかりと学びましょう。

 講師はプロの革職人。全国から発注のある人気デザイナーでもあります。

 まずはカリキュラムに沿って2~3作品

 (コインケース・名刺入れ・キーケース・ペンケースなど)を作ります。

 そのあとは自由に自分がデザインしたオリジナルの革小物を作っていきます。

 キレイに仕上げるコツを丁寧に指導してくれます。

レザークラフト04


 牛ヌメ革以外の革を使ったり、好きな色に染色してアレンジしたり。

 あなたも革職人になったつもりで、

 センスが光る心のこもった一点ものを作ってみませんか。

 

 

 

 

O

【初回道具代】 8,800円程度

 ※道具については直接講師にご相談ください。

 教室内でお支払ください。

 

講師紹介

B上レザークラフト講師

望月 英佑

レザークラフトEM-works代表

革職人

幼少の頃から"ものづくり"が大好きで、20代にオリジナル長財布を作ったのをきっかけにレザークラフトの世界へ。
2007年、レザークラフトEM-worksとしてオリジナル革製品の制作販売を開始。
2011年、レザークラフト講座を静岡市にて開講。
デザインから仕上げまでオールハンドメイド、すべて手縫いで制作。
ワイルド、カッコいい、かわいい作品をオリジナルで制作し、人気を博す。
爬虫類系のエキゾチックレザーを使用した作品、スカルをモチーフにした作品も人気。
全国各地のイベントに出展し、全国に活動の場を広げている。